【特急データ復旧Win-Get!】バックアップミスにご注意ください
株式会社リプラスのブログ担当です。
先日、特急データ復旧ウィンゲットは出張の依頼を受け、専門カーで茨城県のお客様の元まで伺いました。
今回依頼を受けたお客様はサーバのデータを誤って削除してしまいましたが、LTOにバックアップを取っていたために、安心してそこからリストア(修復)を行いました。
しかし、バックアップの設定の仕方を間違えており上手くバックアップが取れていなかったので、ほとんどのデータが戻ってこなかったために、お客様の方でバックアップの取り方を間違えていたことが発覚致しました。
こういった、バックアップミスにより、データ復旧の依頼をされるお客様は少なくありません。
今回、RAID1でデータが消されていたこともあり、1日お時間は頂きましたが、データ復旧することに成功しました。
万が一うまくバックアップを取れていなかった場合でも、まずはデータ復旧が可能かどうか無料初期診断をさせて頂きますのでフリーダイヤル0120-703-845まで御相談下さい。