明けましておめでとうございます
株式会社リプラスのブログ担当です。
本年も社員一同皆様にご満足いただけるサービスを心がける所存でございます。
昨年同様のご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
さっそくですが、年が明け、仕事始めにHDDのトラブルはございませんか?
ウィンゲットでは、年明けより企業様から「機器の故障が起きた」と多数のお問い合わせをいただいております。
よくお問い合わせを頂く内容としては、
①サーバの電源が入らなくなってしまった
「考えられる理由」
不具合に気付かず、突然シャットダウンしてしまった場合や、手順通りにシャットダウンがなされなかったなども場合が考えられます。
「もし障害が起きたら」
無理に電源を入れようとするとサーバに負荷をかけてしまう危険性があります。
電源を切った状態でウィンゲットまでご相談下さい。
②TeraStation、LinkStation、LANDISKにアクセスができない
「考えられる理由」
データを振り分けて保存するRAID情報が崩壊している可能性が考えられます。
「もし障害が起きたら」
データが書き変わる可能性があるため、すぐに電源を切りウィンゲットまでご相談下さい。
年を明けて久しぶりに電源を入れたがうまく起動しない。というお問い合わせをよくいただいておりますので、機器に異常が出てお困りの際はウィンゲットまでいつでもご相談下さい。