実際にコールセンターまでお電話いただきました
本日は実際にお客様からご依頼いただいた障害状況などの復旧事例を紹介したいと思います!
社内で使用していたRAID0で組んでいるTeraStaion(LS-WX3.0TL/R1)が故障してお困りのお客様がいらっしゃいました。
2台の内1台が壊れてしまい、メーカー様に問い合わせたところ、初期化をしないと無理だといわれてしまったそうです。
ただ、中に入っているデータはとても重要なもので、しかも月末には必要な書類データも入っているそうで、とても困ってしまっているとのことでお問い合わせをいただきました。
また、こちらはエンドユーザ様の機器で、制約上社外へのお持ち出しが難しいとのことでした。
ウィンゲットでは出張でのデータ復旧も承っているので、朝お電話で依頼を受けてからすぐに機材の準備をし、お客様の元まで伺いその場でデータ復旧を行いました。
夜通しで作業を行ったところ、翌朝にはデータを渡すことができましたのでお客様も大変安心しておりました。
ウィンゲットではこのようにお持ちだしが出来ない機器や、大変お急ぎのためのお客様のために出張でのデータ復旧も行っています!
機器が故障しお困りの際はすぐにフリーダイヤル(0120-703-845)までお電話下さい。
特急データ復旧ウィンゲットのブログ担当でした。