困った時にやってはいけない6カ条 第三回
今回も引き続き、機器に障害が起きた際の注意点についてお話しします!
3つ目としては、
【OSのリカバリを実施しない】
一般的にパソコンに付いているメディアやユーティリティ等でリカバリを実行すると、メーカー出荷時点の初期状態に戻ります。設定や機器を購入した後に入れたデータはすべて消されてしまいますので、取り出しておきたいデータがある場合は、リカバリせずに専門業者にご相談くださいね。
万が一、リカバリや、新しいOSをインストールしてしまった場合でも、その後の操作状況によってはデータ復旧できる可能性もあります。
消えてしまったデータの復旧は時間との勝負になりますので、データが消えてしまった場合はすぐに電源をお切りいただき、出来る限り早い診断をお勧めいたします。
データ消えてお困りの際はフリーダイヤル(0120-703-845)までお気軽にご相談下さい。
特急データ復旧ウィンゲットのブログ担当でした。