そうなの? LANDISKによくあるお問い合わせ

台風11号が近づいていますね

落雷や浸水による機器の故障にはご注意ください!

 

さて、前回RAID・サーバの症例についてご紹介しましたが、今回はLANDISKについてご紹介したいと思います。

 

弊社ではLANDISKのデータ復旧も承っています。

よくあるお問い合わせとしましては、

1、ブザー音が止まらない

2、アクセスランプが赤く点灯して認識しない

3、エラーメッセージが画面に表示される等があります。

 

複数台のHDDで構成されているLANDISKの場合、ステータスランプが赤く点滅し、WEB管理画面に「RAID崩壊モード」と表示された際はご注意ください!

RAID崩壊モードで起動を選択してしまうと共有フォルダのデータを消して起動してしまいます。

 

何か異常な症状が出始めたら、すぐに電源をお切り下さい。

機器が故障した際、通電を続けてしまいますとデータ復旧が出来なくなる可能性がありますので、電源をお切り頂いてフリーダイヤル0120-703-845までご相談下さい。

 

特急データ復旧ウィンゲットのブログ担当でした。