そうなの? LANDISKによくあるお問い合わせ
台風11号が近づいていますね
落雷や浸水による機器の故障にはご注意ください!
さて、前回RAID・サーバの症例についてご紹介しましたが、今回はLANDISKについてご紹介したいと思います。
弊社ではLANDISKのデータ復旧も承っています。
よくあるお問い合わせとしましては、
1、ブザー音が止まらない
2、アクセスランプが赤く点灯して認識しない
3、エラーメッセージが画面に表示される等があります。
複数台のHDDで構成されているLANDISKの場合、ステータスランプが赤く点滅し、WEB管理画面に「RAID崩壊モード」と表示された際はご注意ください!
RAID崩壊モードで起動を選択してしまうと共有フォルダのデータを消して起動してしまいます。
何か異常な症状が出始めたら、すぐに電源をお切り下さい。
機器が故障した際、通電を続けてしまいますとデータ復旧が出来なくなる可能性がありますので、電源をお切り頂いてフリーダイヤル0120-703-845までご相談下さい。
特急データ復旧ウィンゲットのブログ担当でした。